GCB : ガンダムカードバトラー・ログブック

ガンダムカードバトラーの攻略やプレイ日記を中心にガンダム関連ネタを紹介します (ユーザID「bbe30」)

招待ID:e30bb(いーさんぜろびーびー)
ユーザ作成で招待IDを入力するするとパイロットカードの「カミーユ」が貰えますので、よろしければご利用ください。ちなみに招待IDはユーザ登録の時しか使えませんので、既に遊んでいるお友達のIDを利用する場合なども事前に招待IDを聞いておくのをお忘れなく

赤コンテナ? なにそれ? おいしいの?

 どもども。実は一泊二日の小旅行に行ったのですが手痛いミス。

「ガンダムカードバトラーを遊んでいる iPad を忘れた」

 ということでこの二日間、ガンダムカードバトラーの進捗無しという悲惨なことに。Gマーク損した〜。

 Wikiや2chのスレをみるとすでにみなさん続々と開発を進めているご様子。私はやっとストライクダガーとスカイグラスパーをそれぞれ数枚手に入れただけです。ストライクダガーのレベルをMAX30にしなきゃいけないのですが、餌カードが足りなくてどうしようか悩み中。実はアップデートで「カードBOX」という、いわゆる倉庫が実装されたので、嬉しくって開発イベント前なのにもかかわらず、ざっくざっく餌カードを整理整頓してしまったのです。結果的に合成用の素材カードが全然足りない状態におちいってしまったのですよ! とりあえずストライクダガーが、どの程度で30になるのかの検証も含めてぼちぼち開発に挑戦してみようかと思います。

 一方、新しく始まったバトルアリーナランキング。ACE戦の撃破数のように今回もバトルの勝利数に応じてアイテムやキャラクターカードが貰えるのですが、これはけっこうきついです。ACE撃墜数のように戦友とお互いのACEを落としあって撃墜数を伸ばすということが出来ません。純粋に自分のBPで勝負、かつ負ける可能性もある。その上ACE戦ではぼちぼちドロップしていたBP回復ミニカプセルも出ません(でないよね?)。この条件で前回同様の1000勝利数を目指すのはそうとう厳しいのではないでしょうか? うまい具合に、

「自分、めっちゃよわいっすー」

 という雰囲気を醸し出して防衛戦で処理するしかないかもしれません。ただし巷では、

「通信断による終了の場合、BP消費もゼロで戦闘も無かったことになる」

 という、過去に運営が改修してくれたユーザライクな仕様を逆手にとって、自分が負けそうになると切断するというユーザがいるそうなので、防衛戦でGマークを得るというのは実のところ難しいのかもしれません。ただそれってすんごく面倒臭いと思うんだけど、実際にやってる人はいるんでしょうかね??

 そうそう、イベントの赤コンテナ。

「BP500ぶんくらいオペレーション回してますけど1個も出てきません」

 都市伝説なんでしょうか?? 自分の運が悪いだけ?? まぁ、どうせ出てきてもトラクタービーム無いと回収出来ないんだろうなぁ(・ω・;