GCB : ガンダムカードバトラー・ログブック

ガンダムカードバトラーの攻略やプレイ日記を中心にガンダム関連ネタを紹介します (ユーザID「bbe30」)

招待ID:e30bb(いーさんぜろびーびー)
ユーザ作成で招待IDを入力するするとパイロットカードの「カミーユ」が貰えますので、よろしければご利用ください。ちなみに招待IDはユーザ登録の時しか使えませんので、既に遊んでいるお友達のIDを利用する場合なども事前に招待IDを聞いておくのをお忘れなく

SEEDイベント、こいつぁー厳しい

 今回のSEED系イベント。かなり厳しい展開。というのもね、もう課金しなきゃ駄目って雰囲気がばりばり垣間見えてて。。。

 ユーザーの要望を反映した好印象なアップデートとは裏腹に、イベントの内容が無課金者には厳しすぎる。

 例えばバトルアリーナランキング。前回のエントリでも言ったようにこれは純粋に自分のBP1を消費してバトルに勝って、勝利数+1となっています。

 

「へぇー、勝利数1000で報酬カードコンプリートかぁ。。。。えっ?」

 

 イベントの開催期間は4月8日18:00~4月22日18:00まで。14日間=336時間です。自然回復が基本の無課金者の場合、24時間戦い続けてもイベント期間中に達成できる勝利数は336。1000でパイロットカードをコンプリートするためにはあと664足りません。BP回復カプセルは100円で3回復です。残りの664を得るために必要なカプセル数は、664/3=221.3333 で222個必要となり、22200円です。

 

「24時間戦い続け、全てのバトルに勝利したとしても22200円使わなければコンプリート出来ない」

 

 ただし防衛戦で叩かれまくって10回に1回勝ったとして10000回叩かれれば無課金でコンプリート可能ですw

 

 私の場合、ゲームにインできるのは「朝・昼休み・夜」の三回。朝にBP3、昼にBP3、夜は頑張ってBP3&回復後BP3で戦ったとして1日最大12です。このペースを保てばとりあえず、イベント期間内でGサイン144個は獲得できることになります。本日は4日目なので計算では48といきたいところですが実際は31で5223位。ということで今回のバトルアリーナランキングはスルー決定です。まあACE戦が無い場合はバトルアリーナでBPを使うしかないのでアリーナ自体は楽しみますがちょっと「ランクイン目指して!」という感じにはなれないなぁ。というよりもSEEDのパイロットまったくわかんない。。。で、次は開発イベント。

 

 開発イベントではとりあえず最初にやることとしてストライクダガーを Lv30(MAX) にすることです。これに関しては今回登場しているイベントオペレーションで拾える「ピンクハロ」俗称桃ハロでかなり負担を軽減することができます。桃ハロは白カードに合成する際に経験値増加という特殊スキルを持ったユニットカードです。

 

 ちなみに経験値や合成等で言うと話題に上る銀ハロは経験値25000です(過去の運営のコメントによる)。銀ハロ1枚でN+以下のユニットであればレベルMAXに到達するとのことでした。

 

 とりあえずこれから開発やってみよー