GCB : ガンダムカードバトラー・ログブック

ガンダムカードバトラーの攻略やプレイ日記を中心にガンダム関連ネタを紹介します (ユーザID「bbe30」)

招待ID:e30bb(いーさんぜろびーびー)
ユーザ作成で招待IDを入力するするとパイロットカードの「カミーユ」が貰えますので、よろしければご利用ください。ちなみに招待IDはユーザ登録の時しか使えませんので、既に遊んでいるお友達のIDを利用する場合なども事前に招待IDを聞いておくのをお忘れなく

ストライクダガーをLv30(最大)にする

 さーて早速行ってみよう。今回のイベントを期に実装された「開発」。今回は一番簡単だと思われるストライクガンダムを作ります。てーか、赤コンテナとれないので他の開発は。。。。
 とりあえず前回のエントリでも述べたように桃ハロを使って一発目合成してみましょー。
f:id:happyscript:20130411231844j:plain
 ぎゅーんぎゅーん。。。。
 ぱららっぱっぱらーっ♪
f:id:happyscript:20130411231857j:plain
 おぉ、ピンクハロ一枚でLv26まで上がりました。思ったより上がったなぁ。この状態で次のレベルまであと384。30までは大体1レベル400ぐらいであがるんじゃね? ってことで餌用にとっていたガラ(N+コスト4Lv18)を突っ込みます。ちなみにガラLv18を合成して獲得できる経験値は1425です。そーれ、合成開始。
 ぎゅーんぎゅーん。。。。
 ぱららっぱっぱらーっ♪
f:id:happyscript:20130411231912j:plain
 うぉ、Lv29とか。あと210かぁ。とりあえずあとは適当に獲得経験値150のGアーマー(N+コスト4Lv1)とNコスト1を二枚突っ込みます。この3枚で230なので、
 ぎゅーんぎゅーん。。。。
 ぱららっぱっぱらーっ♪ レベルマックス、ストライクダガ~♪
f:id:happyscript:20130411231925j:plain
 えーっと、ここまでの流れで合成に大成功が発生していないと仮定するとストライクダガーをLv30にするには
「ピンクハロ1枚と、経験値1635が必要」
 ということになります。1635ですが以前のエントリ「ガンダムカードバトラーの強化(合成について)」を参考に1635をクリアできる枚数をピンクハロと一緒に合成すれば一発でレベルマックスまで行くと思われます。今回の検証で大成功が発生していたらこの限りではありませんが(^^;
 さて、折角レベルマックスになったので開発に挑戦。
f:id:happyscript:20130411231940j:plain
 
 ちゃららちゃっちゃら~♪ ストライクガンダム~♪
 
f:id:happyscript:20130411231956j:plain
 
 さて、この先どうやって開発進めて行こうかなぁ。そういえば赤コンテナやっとでてきました。オペレーション1も終えオペレーション2のミッション3あたりを勧めていたら初めて登場。当然キャッチできずw ま、ちょっとあれはやりすぎでしょう。一度に3つ出てきて全部回収するにはトラクタービーム3つ必要とか、無理無理。まぁ、今回のイベントはピンクハロがミッションで拾えるので桃ハロ採取をしながらデッキのユニットをまったり強化していこうと思います。