GCB : ガンダムカードバトラー・ログブック

ガンダムカードバトラーの攻略やプレイ日記を中心にガンダム関連ネタを紹介します (ユーザID「bbe30」)

招待ID:e30bb(いーさんぜろびーびー)
ユーザ作成で招待IDを入力するするとパイロットカードの「カミーユ」が貰えますので、よろしければご利用ください。ちなみに招待IDはユーザ登録の時しか使えませんので、既に遊んでいるお友達のIDを利用する場合なども事前に招待IDを聞いておくのをお忘れなく

ガンダム鹵獲作戦~後半戦経過報告

f:id:happyscript:20130402081533j:plain

 うーん、渋い。後半戦滑り出しは好調だったのですがかなり渋い展開。とりあえず開催期間中に撃墜数 400 は達成できそうですが、ACE機コンプはちょっと微妙です。ちなみに現在はエクシア×1とキュリオス×2となってます。なんだか他のACEは全然落としてくれない。。。まぁ、落としてくれないってのなら数をこなせばまだまだこれからという気がするんですが問題は別のところにあります。

 別の問題は何かと言えば、

・後半戦の ACE 機はどれもコストが5で使いにくい

・ ACE 機に魅力が無いのでなんだかみんなモチベーション下がってるっぽい?

 ということです。正直ガンダムカードバトラーでコスト5というと比較的高コストな部類に入ります。そんな高コストな機体を5体も使えないっす。さらにコスト4~5というのは人気機体の激戦区。すでにデッキの主軸を担う銀ハロドーピングした機体がいるわけです。このタイミングで主軸の地位を奪うのは難しいと思います。まぁ、コストは Lv 50 とか 100 になってくれば違うんでしょうが現在私は Lv 34 。なかなかに厳しい。

 ってことで、戦友間での応援要請の頻度も活況だった前半戦に比べると著しく低下。おそらくみんなバトルアリーナでのパイロット取得にちょっとずつシフトしてるんだろうなぁ。せめて撃墜報酬で貰えるガチャチケットが R 以上確定のチケットだったりするとモチベーション上がるんだけど。苦労してガチャチケット手に入れてもギャプランなんか出てきた日には泣きたくなりますからねw

 しかし、こうやって改めて考えるとコスト3で高性能というミッシングエリアに見事にはまるピーリス機を逃したのは惜しい。延長戦とか開催されて出てきてくれんじゃろか?