GCB : ガンダムカードバトラー・ログブック

ガンダムカードバトラーの攻略やプレイ日記を中心にガンダム関連ネタを紹介します (ユーザID「bbe30」)

招待ID:e30bb(いーさんぜろびーびー)
ユーザ作成で招待IDを入力するするとパイロットカードの「カミーユ」が貰えますので、よろしければご利用ください。ちなみに招待IDはユーザ登録の時しか使えませんので、既に遊んでいるお友達のIDを利用する場合なども事前に招待IDを聞いておくのをお忘れなく

金・銀コンテナ連続キャッチ

ACE戦も前半終了間近ということで、前半戦で貰ったガシャチケットをちょっと使ってみた。結果は、
f:id:happyscript:20130329023432j:plain f:id:happyscript:20130329023501j:plain
微妙〜、てか、Rが出ただけまだマシなんでしょうけどね。
ちなみにACE戦は現在撃墜数270なんですが未だピーリス機が出ていません。グラハム機はゲットできたのですか本命のピーリス機が出てこないなんて…前半戦も29日の15:00迄なのでもう厳しいですねぇ。
そう言えば前回の戦闘仕様変更などのアップデート以降、金コンテナが随分出やすくなった気がします。ただトラクタービームなんて言うセレブなアイテムは持っていないのでいつもオペレーターの掴み取りでの回収です。
「あの〜、オペレーター、クビにしていいでしょうか?」
相変わらず失敗の連続です。まあ、青コンテナは比較的掴みやすいですが銀や金なんて全く掴める気がしません。まあそんな調子なんで銀や金のコンテナが出ても「どうせ掴めねーよ」と悪態つきつつ画面をタップしまっくってたんですが今日はなんとまさかの銀・金のコンテナを連続キャッチ‼  このままでは家族全員路頭に迷うと危機感を感じたオペレーターが気合いを入れた結果だと思われます。ちなみに中身は、
銀コンテナ
f:id:happyscript:20130329025158j:plain
スコル〜、コスト4ステータスのバランスも良くて使いやすいと評判。
金コンテナ
f:id:happyscript:20130329025402j:plain
おぉ、キュリオス。これはバッチリなタイミング。ACE戦の撃墜報酬で貰ったアレルヤを載せると専用機補正ですよ。こちらも格・射・防のバランスが良いのでオールマイティに活躍してくれそうです。
今日は運良く後半戦に向けてデッキの戦力アップが計れて嬉しい反面、ピーリス機はゲット出来ず終い。明日の昼休み最後に挑戦してみます。