GCB : ガンダムカードバトラー・ログブック

ガンダムカードバトラーの攻略やプレイ日記を中心にガンダム関連ネタを紹介します (ユーザID「bbe30」)

招待ID:e30bb(いーさんぜろびーびー)
ユーザ作成で招待IDを入力するするとパイロットカードの「カミーユ」が貰えますので、よろしければご利用ください。ちなみに招待IDはユーザ登録の時しか使えませんので、既に遊んでいるお友達のIDを利用する場合なども事前に招待IDを聞いておくのをお忘れなく

お知らせ

iPad ぶっ壊れました(苦笑 保証もとっくに切れているのでちょっと悩み中です。 何かあった時のために引き継ぎの設定はしてあるんで大丈夫かなあとは思うのですが、 どうなることやら。。。 ということで暫くGCBはお休みです。 WWDCで新型の発表があれば新型…

週末シークレットACE一発ドロップ

今回のエースイベントでもやって来ました週末シークレットACE。各ACEのユニットカードのドロップ率5倍。これは、期待。そしてミラクルは起こりました。土曜日の寝ぼけた頭でガンダムカードバトラーを起動。戦友の援護要請にシークレットACEが!「おっ、よっ…

オペレーション・メテオ発動

さてさて新イベント始まりましたね。今回はガンダムWのイベント「オペレーション・メテオ発動」そして開始早々早速レアエース機体ゲットしました。これを手にいれたからには300撃破でヒイロ・ユイのキャラクターカードを手にいれねばならん。そして今日はも…

ガンダム破壊命令

お久しぶりです。なんでまたこんなに更新が滞ったかといいますと仕事がめっちゃ忙しいというのもありますが、ガンダムオンラインに激ハマりという理由もありますw ただそんな状態でもぼちぼちGCBは進めてまして今回のイベントミッション「ガンダム破壊命令」…

UC ACE戦経過報告

いよいよ後半シークレットACEも登場したUC ACE戦、現在の私の順位は、なんていう感じでございます。iPadを子供と取り合いながらのプレイw もうちょっと頑張って上位を目指したいところですがBPカプセルもなくなってきたのでなかなかに厳しいやもしれませぬ。…

カード強化(合成)、経験値上乗せの勧め

今日はガンダムカードバトラーの強化合成について追加のネタを。 前回のエントリでガルバルディβの2枚合成というネタを紹介しましたがこちらのネタをさらに踏み込んで検証してみました。 以前「ガンダムカードバトラーの強化合成について」で書いたようにレ…

銀ハロのシリアルコードがゲットできますよー

アプリスタイルにガンダムカードバトラーの記事あるという噂を聞いたのでちょいと本屋にいってみました。 見開きの記事でまあ内容自体はちょっとした紹介程度でしたが、よくよく見ると銀ハロのシリアルコードがついているじゃないですか。 人気雑誌でいつも…

自分流ACE戦の進め方

いよいよ始まりましたACE戦。今回はユニコーンイベントとなっております。 このイベントにからんでカードも大幅に増加したようで新しいカードがどんどん出てきて楽しいです。 さて、最近ガンダムカードバトラーを始めた人の中には、これが初めてのACE戦とい…

バトルアリーナランキング結果報告

無事5000位内をキープ出来ました〜。良かったー、今回のイベントはいろいろ忙しくってなかなか気合いいれてできなかったんですよね。フリーダムも無事開発完了なんですがぶっちゃけイラストが個人的にはいまいちなのでレベル1のままBOXで寝てもらうかなあ、…

赤コンテナ素手キャッチ

後半戦になってからというもの何十何百という赤コンテナをスルーしてきた我が艦のグータラオペレーター。先日のトラクタービームに、 「こ、このままじゃわいはクビやっ⁉」 と、思ったのかやってくれました。まさかの、赤コンテナ素手キャッチ! ちなみに出…

ACE後半戦オーブ侵攻戦2クリア

なんだかんだ文句をぶーたれていましたが、なんだかんだ文句をぶーたれていましたが、オーブ侵攻戦2クリアしました。今までのACE戦イベントとは違ってバトルアリーナを沢山こなすので何気にレベルが上がりやすいんですよね。レベルアップのポイント回復とMP…

トラクタビームもらた

週末キャンペーンってことで、なんとトラクタビームが配布されましたっ! これはガンダムカードバトラーでいう宝箱のコンテナを必ずキャッチできるアイテムです。本来は課金アイテムで200円のしろもの。「こ、これでやっとイベントコンテナをキャッチ出来る…

ドズル中将ゲットですよ

男は黙ってジーグ・ジオン。ということでドズル中将をゲットしました。先日ビグザムもゲットしたので搭乗していただこうかと思います。ただそうするとパイロットを誰か外す必要があるんですがさて誰にしよう。ひとまずシロッコ無しでもジ・Oは戦力になるの…

フリーダムガンダムまでに必要なピンクハロ(桃ハロ)は何枚?

次回ACE戦用スキルACEキラーを持つフリーダム。こいつを作るまでの道のりを試算してみましょう。 まずは手順をまとめてみます。 ①ストライクダガーを拾う ②スカイグラスパーを拾う ③ストライクガンダムを開発(①+②) ④オーブ侵攻戦1ボス報酬 or 赤コンテナ…

ACE後半戦オーブ侵攻戦1クリア

相変わらず木馬のお尻にムチうちまくりのオペレーション。やっとこさイベント後半戦一つ目のオペレーションをクリアしました。でいただいたレッドフレームをマッハで開発部へwとりあえず一つ目のエールストライクガンダムが出来ましたよーさ、続いてオーブ侵…

金コンテナ久々キャッチ!

金コンテナイベントも終わり個人的にはまったりもーど。何故なら「今回のイベントも今日で終わりかー」なんて思ってたから。でも、違いました(汗 もう一週間あるじゃん。22日までなのね。だったら勝ち数二百までいけるかな?そうそう、大量に漂う金コンテナ…

プルプルゲットだぜっ!

取り敢えず地道にバトルアリーナを頑張っていたおかげで、前から取ろう取ろうと思っていたエルピー・プルをげっとしました。うひょー、これで以前からずっと寝かせていたキュベレイMrkⅡがロールアウトっす。取り敢えずとっていた銀ハロ一枚とデッキから入れ…

Gジェネフロンティアも始めました

Gジェネフロンティアを始めました。前回ユニコーンガンダムが貰えるキャンペーンの際にこちらのシリアルもあったのでガンダムカードバトラーの空き時間用にせっかくなので始めてみることに。自分の招待IDは「 40173768」 となっております。ユーザー登録画面…

ストライクダガーをLv30(最大)にする

さーて早速行ってみよう。今回のイベントを期に実装された「開発」。今回は一番簡単だと思われるストライクガンダムを作ります。てーか、赤コンテナとれないので他の開発は。。。。 とりあえず前回のエントリでも述べたように桃ハロを使って一発目合成してみ…

SEEDイベント、こいつぁー厳しい

今回のSEED系イベント。かなり厳しい展開。というのもね、もう課金しなきゃ駄目って雰囲気がばりばり垣間見えてて。。。 ユーザーの要望を反映した好印象なアップデートとは裏腹に、イベントの内容が無課金者には厳しすぎる。 例えばバトルアリーナランキン…

赤コンテナ? なにそれ? おいしいの?

どもども。実は一泊二日の小旅行に行ったのですが手痛いミス。 「ガンダムカードバトラーを遊んでいる iPad を忘れた」 ということでこの二日間、ガンダムカードバトラーの進捗無しという悲惨なことに。Gマーク損した〜。 Wikiや2chのスレをみるとすでにみな…

ACE戦結果報告

えー、延長戦真っ最中ですが、ACE戦の最終結果報告をお知らせいたします。1002位のプレイヤーが撃破数 448 でしたので結構ギリギリのランクイン。最終日の昼休みに粘って撃破数を伸ばしたのが幸いしました。実は折り返し地点では400〜500位をうろちょろして…

ガンダムカードバトラーのカード強化(合成)について

ガンダムカードバトラーでは入手したユニットカード同士を合成することで、カードの能力をアップさせることができます。 カードの合成 ・合成のベースとなるカードに素材となるカードを合成することによりベースカードのレベルが上昇、能力値がアップする ・…

今日でACE戦終了

昼休み終わっての成績。とりあえず自分は今回これでフィニッシュです。1000位以内に残れるかかなり微妙なところですw

次のレベルまで後 0

本日、合成の検証をちょっとやってたらこんな状態に。これ仮にレベル60とかで同じ状況になったら追加で一枚=資金6000を追加しなきゃレベルが上がらないってことだよね? なにげに厳しくないっすか? あとで公式コミュニティに要望書いとこうかなぁ。

目指せガシャチケッ!

あとちょっとで撃破数 400 っす〜。とりあえず 400 になるとガシャチケットが二枚貰えるので今回のACE戦の最終目標はそこにおいてます。ただ、ここまでくるとランキング報酬もギリギリねばってみようかなぁという気にもなってきますが…ACE戦、最終は金曜日で…

ガンダム鹵獲作戦~後半戦経過報告

うーん、渋い。後半戦滑り出しは好調だったのですがかなり渋い展開。とりあえず開催期間中に撃墜数 400 は達成できそうですが、ACE機コンプはちょっと微妙です。ちなみに現在はエクシア×1とキュリオス×2となってます。なんだか他のACEは全然落としてくれな…

ガンダム鹵獲作戦後半戦スタート

いよいよ始まりましたガンダム鹵獲作戦後半戦。後半戦のエースは四人、刹那・F・セイエイ、ティエリア・アーデ、ロックオン・ストラトス、アレルヤ・ハプティズム。いつものようにそれぞれのACEが搭乗する機体が手に入るのですがなかなかに微妙です。という…

ピーリスラストチャンス

本日の15時よりメンテナンスということで最後の一戦と覚悟を決めて挑戦の昼休み。さあ、ピーリスラストチャ〜ンス‼なんと、最後にゲットという劇的な展開が…あったりする訳もなく安定のバクゥ、キメラ、ハイザックでした。む、無念。とりあえす気を取り直し…

金・銀コンテナ連続キャッチ

ACE戦も前半終了間近ということで、前半戦で貰ったガシャチケットをちょっと使ってみた。結果は、 微妙〜、てか、Rが出ただけまだマシなんでしょうけどね。ちなみにACE戦は現在撃墜数270なんですが未だピーリス機が出ていません。グラハム機はゲットできたの…